第五回セスルームニル館オフ


期間◇2002年6月15〜16日
開催場所◇千葉・房総半島
主催◇セスルームニル館
共同開催◇なし
参加総人数◇10名


マックスコーヒ。2002年初夏、北欧神話サイト「セスルームニル館」の第五回オフが千葉・房総半島にあるマザー牧場で行われました。
このオフは通称「ちゃいばオフ」と呼ばれますが、これはCHIBAをカッコよく読んでみたものです。

遠距離にある施設のため、集合後、レンタルにてワゴン車を調達しての移動となりました。このオフ会が初顔合わせのメンバーも多くいたのですが、道中、社内は既に神話談義、資料交換会などで大いに盛り上がっていました。
左の写真は、途中で試飲した千葉名物(?)マックスコーヒーです。




がぶっちょ。
飛行場到着の遅れからヘイムダルの合流が遅れる、途中の「海ほたる」にてフェンリスヴォルフに襲われ、チュールが片腕を失う等のハプニングがありましたが、神々はなんとか目的地の協議の場、イザヴェッルことマザー牧場コテージに到着。

大自然の山並みと美味しい空気を堪能したのち、ユグドラシルの生えている山頂まで軽快に登山。その後、エーギルによる酒宴タイムとなりました。







※一気飲みのマネです。お酒はほどほどに
この時期、北欧神話サイトは閉鎖・更新停止が相次いでおりましたので、集まったメンバーの間で結束を固める案が出されました。

また、人気マンガやゲームによって北欧神話の知名度が上がっているにも関わらず、その中実が創作物によりデフォルメされた知識でしかないことに危惧を抱く管理人たちから、何かポータルサイトのようなものを作ってみないか? と、いった意見も出されました。

こうして、夜を徹しての生チャットにより誕生したのが、Saga&Edda Associationの前身となる「Saga&Eddaウェブリング」です。


まとめ役となってくださった女神サーガこと初代ウェブリングマスター様はオーディンに捧げるべく雄雄しい一気飲みを疲労してくださいました。(飲んでいる「フリ」ですので、皆さんは決して真似をしないように。)


血染めのコーン。
なお、この宴会チャットでは、マザー牧場様ご用意の羊肉によるジンギスカン大会が大いに盛り上がりました。

生肉と野菜を混ぜてしまったためコーンが赤く染まり、古代北欧の屈辱的な処刑法にちなんだ「血染めのコーン」なるものが出来上がり、その場を大いに沸かせたことは記憶に鮮明です。

他にもフレッシュなアイスクリーム、バター、生み立てのタマゴなど、牧場ならではの味覚を大いに楽しむことの出来たオフ会となりました。






Wrote:岡沢


戻る